ネットで買える話題の売れ筋商品

話題の売れ筋商品の発見ブログです

息のニオイ、口臭予防は気になったその時から

口臭の原因って、歯周病や虫歯、ドライマウス

 舌苔などの口内環境によるものと

腸内環境が悪く便秘になって排泄物を体に

溜め込んでしまうことによるものを大きく分けて

2つの要因があるそうです。

他にもストレス、喫煙、飲酒など生活習慣から

くるものもありそうです。

主人は決まって、ひどい下痢をすると

ものすごくヒドイ、生ゴミの腐ったような

口臭になるのですぐに調子が悪いのがわかります。

先日主人が寝ている時の口臭があまりにも

ヒドイ時が続いたので、何か胃腸に深刻な病気を

持ってるのではないか?ととても心配になり

胃カメラ検査をしてきてもらいました。

本人は相当嫌がってなかなか病院に行きませんでしたが

「本当に臭くて仕方ないから」と懇願!

渋々病院に行った割には、機嫌よく帰ってきて

「ピロリ菌もなかったよ」と笑顔。

どうやら胃カメラも経鼻からが体質に合った

ようでした。

主人の場合、仕事のストレスが原因だったようで

その後休息をとったらよくなりました。

あと、いびきがひどかったので、就寝時に

口の中が乾いてドライマウス状態だったのでは

とも思いました。

臭いは人から指摘されるとショックですし

また指摘する方はものすごくしづらい行為です。

少しでも「臭うかな?」と思ったら口臭予防

サプリで不安解消!

女性向けだとバラの香りが香る気分良香バラの粒

レディースジャスミンは癒されるジャスミン

香りがほのかに漂うので女性向けです。

爽快クリアや歯科医推奨の息ピュアは、ガツンと

ペパーミントのフレーバーでスッキリ男子向け。

「初めまして」の季節がやってくる前に

爽やかな息もしっかり準備しておきたいですね。

ちなみに、マヌカハニー(マヌカニーBee Me)

ピロリ菌除菌効果もあるようですね。